今日の収穫




ようやく収穫

今日も寒い英国です。やっぱり寒地は植物の成長がゆっくりですね。

昨年種まきしたそら豆が大きなさやをつけたので、収穫してきました。そしてお隣の畑のおじさんにラディッシュもいただいて来ました。



スェード、かぶ、にんじんなどを収穫

今日の収穫です。スェード、かぶ、にんじん、パクチョイ、じゃがいも。
パクチョイとかぶは全部収穫したので、空いたスペースにコールラビの苗を植える予定。

250712_01

  ↓ かぶとにんじんはピクルスに

250712_02


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ

ジャガイモの連作

ジャガイモを収穫しました。自分の握りこぶしより大きいものも出てきてびっくり!

220712_01

ティースプーンと比較するとこんな感じ。

220712_02


実は種いもを用意してなくて、ベッドにあるジャガイモはすべて昨年の取り残しから芽が出たものです(以前記事にしたポット植えはちゃんと今年の種いも)。連作はよくないと聞いていたのですが、せっかく発芽したので放置しておきました。連作ということで収穫の期待はしていなかったものの、できてるできてる。地中の根には大小のイモがごろごろできています。あんまり神経質にならなくてもいいってことなのかな~と思った次第です。でも今回は取り残しなく収穫して、来年に備えた土作りをする予定。三連作はさすがに怖いからw


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ

葉ものの収穫

今週末はようやく気温が上がりそうです。でもやっと20℃超え。
今日はパクチョイ、かぶ、ソラマメを収穫しました。

210712_01

生育中の野菜
にんじん パースニップ スエード
コジェット キャベツ カリフラワー

210712_02 210712_03 210712_04
210712_05 210712_06 210712_07

お花

210712_08 210712_09


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ

まとめ収穫

いちご一粒の収穫は数日前にあったのですが、まとめて収穫は今朝がはじめて! 微々たるものながら、にんじんとそらまめです。

290612_01

追記:初収穫らしきのはこれ。例の友人からもらった謎の種が実はほうれん草だったというオチ。月曜日、マッシュルームリゾットに加えていただきました。

250612_01


昨日書いていたスィートピーのつぼみ。

290612_02

このベッドはこういう感じ。じゃがいもが大張り切り。

290612_03

今朝の庭。通路の雑草を何とかせねば。

290612_04

覚書き:rocket gardenにてビートルート二種、いんげん、ラナービーンズ、ほうれんそう、リトルジェムレタスの苗を注文。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ

特大サイズ

数日放っておいたらクルジェット(ズッキーニ)がこんなサイズになっていた。
ティースプーンと比べると大きさが良くわかる。
どうやって食べようか…。

courgette210810

このカテゴリーに該当する記事はありません。
