アロットメント

これがわたしのアロットメントです。サイズは6x7mで、クォータープロットと呼ばれる一番小さいサイズです。


作業中

耕運機をレンタルしてきました。
ハンドルを折りたためるので納屋に入れてもさほど邪魔にならない大きさです。毎年使うとしたら、買った方が長い目で見てお得かも。 買うとしたらこれがいいなと思ってます。

使ってみて、かなり腕力が必要だと判明。明日、腕上がるかな…。



アロットメント(貸し農園)の方は夫も一緒に行ってくれて、全部彼が作業してくれました。よかった。

自給自足

英アマゾンで自給自足関連の本を探しているうちにたどり着いたTV番組「It's Not Easy Being Green」です。コーンウォールの荒れた土地つきの家を購入した一家が、自給自足の生活を実現するために奮闘する姿を記録したドキュメンタリー。この動画は6月に引っ越してから3ヵ月後の様子で、菜園の様子がよく映っているので紹介しました。



いろんな人の力を借りて家を良くしていく様子がおもしろく、またうらやましい。
まだここまでしか観ていないのですが、シーズン2もあるようなので、これから楽しみに視聴しようと思います。

予想以上に…

レイズトベッドの取替え作業、予定を変更してベッドを撤去して耕そうかと考え中。そのためにミニ耕運機をレンタルしました。これは天気が良くなりそうな週末の仕事。

それにしても、こんな大仕事になるとは思いませんでした。予想以上に大変かも…。




今日は午前中にリニューアルオープンした近所のガーデンセンターへ行ってきました。巨大になっていて、見て回るだけでも楽しかったです。でもお値段高かった。シードトレイ、ドイツ資本の激安スーパーで買ったら2.99のものが6.99とか…。

イギリスでは今日が母の日で、息子に花束とカードをもらいました。


今日の種まき

スィートピー(ヴィンテージ シルク) x 12
アスパラガスピー x 8

一気に冬に逆戻りしたような寒さです。
自分の部屋の窓辺にトレイを置きました。

今年はじめての種まき

昨日、今年はじめての種まきをしました。



ソラマメ x 15
インゲン x 15
紫インゲン x 10
とうもろこし x 10
かぼちゃ x 8
ウチキクリ(かぼちゃ)x 4
ズッキーニ x 8
ひまわり x 10




まだまだ寒い

一昨日はとてもお天気がよく春らしい一日だったので庭に出て作業をしたのですが、昨日はあいにく一日中雨、そして今日はどんよりと寒いです。

庭は、Raised bedが古く痛んできたので取替え作業をはじめました。中の土を出して、庭をならして新しいRaised bedを置き換える結構大変な作業。
昨年隣家との境にある木を切って新しくフェンスをとりつけたので、バランスよく新しくレイアウトしなおす必要もありました。

昨日は雨のため種まきも延期したので、今日は晴れ間があったらそちらの作業を進めたいと思っています。


I have just purchased Vintage Silk Sweet Pea Mix from Sarah Raven - http://www.sarahraven.com/flowers/seeds/sweet_peas/vintage_silk_sweet_pea_mix.htm

該当の記事は見つかりませんでした。
