アスパラガスピー

園芸雑誌に紹介されていたアスパラガスピー、花がかわいいのと店で買えない野菜なので育ててみました。



名前の通り、味がアスパラガスのようだとのこと。湯がいて食べてみようと思います。

興味だけでタネを蒔いた野菜がもうひとつ。



ひよこ豆です。
かわいいさやですね。

ところで、庭仕事のし過ぎ(重いものを運んだり、タフな根っこを引っ張ったり)で、筋肉の炎症を起こしました。
お医者さんにはあまり腕を使うなと言われましたがそういう訳にも…。

気をつけてほどほどに作業をしていきます。

該当の記事は見つかりませんでした。
